2018/09/27 22:45

バンドTシャツ、ロックTシャツ販売のお店

muse【ミューズ】です。


タイトル通りですが…

みなさんは普段どのように音楽を聴いてますか?


ほとんどの方はスマートフォンでしょうか?

僕自身ももうiPhoneでしか音楽を聴いてないかも知れません。


小中学校時代は買って貰ったコンポをカセットテープにダビングして聴いてました。

そして高校生になるとマクドナルドのアルバイトでお金を貯めてMDウォークマンを買い聴いていた思い出があります。


最近ではiPodも使ってました。


なんか音楽が簡単に手に入る時代。便利過ぎてここ何年か深く聴かなくなったように思います。


amazon musicのアプリで本当に簡単に何万曲も手に入り聴けるけど、もちろんほとんど聴いてません笑


便利=寂しく感じる

のは僕だけでしょうか?


ブログを書きながら小学生時代から振り返ったからかなぁ?笑


もちろん、これからも音楽聴きます‼︎


便利に。